早起き

今朝、まぶしくて目が覚めた。窓の方を見ると、カーテンの向こうにやたら明るい点がある。「いったい何なんだろう」と思ってカーテンを開けてみると、太陽だった。

いや、あのね、目が覚めた時の間隔から、結構遅い時間だと思ったのですよ。で、部屋の窓は北東向きなので、直射日光が入ってくるのは朝の早い時間だけなのですよ。だから、こんな時間に太陽があんな場所にあるわけがない、何かに反射しているのではないか、と思ったのです。でも、時計を見たらまだ6時半でした。

早く起きて時間ができたので、アクセス解析CGI を探していました。JavaScript が使えないのでリファラー情報とかはとれないのですが、時間毎のアクセス数とかがわかるとちょっとうれしい。

1時間あたりのアクセス数は1桁なので、あんまり役には立たないのですが。