渋谷 ぷん楽

奈良萬 純米無濾過生原酒 中垂れ

「フレッシュな甘い香りとさわやかな酸味が絶妙」との説明。酸味が強くて、さわやかという印象はあまり持たなかった。

翠露 からくち 純米

からくちと言っても「辛い」「強い」という印象はなく、すっきりして飲みやすい感じ。

くどき上手 ばくれん 吟醸

辛口すっきり飲みやすい。「ばくれん」は辛口なのね。前回くどき上手を飲んだとき(雄町 純米大吟醸)に感じた華やかな香りはなかった。

村祐 純米大吟醸

これが一番好きだった。酸味と甘み・旨みのバランスが○。…と思った気がする。

手取川 男の夢 あらばしり 大吟醸

わすれた。。。なかなか個性的な人だった気がする。