ウィルス退治

いとこのPCのウィルスを退治しにいってきました。
結局、Windowsがセーフモードですら起動しない状態になっていたので、Windowsを再インストールして帰ってきました。
だから、正確には「退治した」とは言えないのかな。
やたら高い「電車賃」をいただいてきてしまいました。
ちょっとした臨時収入です。


しかし、周りに詳しい人がいない場合って、みんなどうしているんでしょうね。
最近ウィルス大流行だから、結構多いんじゃないのかなぁ。
サポートセンターとかに電話して来てもらうのだろうか。
それとも、本当に動かなくなるまで放置してしまうのだろうか。
「いつでも、どこでも、誰とでも」とか言う前に、「誰ででも」こういう場合の対処ができるようにする方が重要じゃないのかな。


睡眠時間

12:30-11:00

やった事

  • ウィルス退治
  • 修論計画書の修正
  • パズルパネル(レベル200に到達)

明日の予定

  • 修論計画書の修正(続き)
  • 床屋
  • スキー!